★動きをちょっとだけ修正したい場合
クリップをアクティブ化する
その後 モーションを修正する。
修正が終わったらアクティブ化を切る。
★自分でフルに動きをつけたい場合
Danceという名前のキャラクターを削除する。
自分で好きに動きをつける。
★自分で作ったクリップを追加したい場合
有料版mayaを持っている場合
セーブ編
Danceという名前のキャラクターを削除して、動きをつけていく。
動きが完成したら・・・
IKなどを使っている場合は 全てベイクしてジョイントのみの
アニメーションにする。
jointを全選択→キャラクター作成→トラックスエディタに追加
「ファイル→アニメーションクリップをエキスポート」
で「xxx.ma」で出す。
無料版maya
大体同じだけど出力ファイルの形式は「xxx.mp」になる
本格的につけたいなら MotionBuilderのPLE無料体験版を入れてやるのがいいと思う。
MAYAのPLEと 互換性あるみたいなので 多分いける・・・はず。
MAYA単体でモーション作るのは、相当やりこまないと、苦しいと思う。
ここに書いているのは、モーションの作り方ではなく、
登録の仕方や設定の仕方です。
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