★動きをちょっとだけ修正したい場合
	
	クリップをアクティブ化する
	その後 モーションを修正する。
	修正が終わったらアクティブ化を切る。



★自分でフルに動きをつけたい場合
	
	Danceという名前のキャラクターを削除する。
	自分で好きに動きをつける。



★自分で作ったクリップを追加したい場合
	
	有料版mayaを持っている場合

		セーブ編
		Danceという名前のキャラクターを削除して、動きをつけていく。
		動きが完成したら・・・
		IKなどを使っている場合は 全てベイクしてジョイントのみの
		アニメーションにする。
		jointを全選択→キャラクター作成→トラックスエディタに追加
		「ファイル→アニメーションクリップをエキスポート」
		で「xxx.ma」で出す。


	無料版maya
		大体同じだけど出力ファイルの形式は「xxx.mp」になる



本格的につけたいなら MotionBuilderのPLE無料体験版を入れてやるのがいいと思う。 MAYAのPLEと 互換性あるみたいなので 多分いける・・・はず。 MAYA単体でモーション作るのは、相当やりこまないと、苦しいと思う。 ここに書いているのは、モーションの作り方ではなく、 登録の仕方や設定の仕方です。
inserted by FC2 system